トップ > 

PC部門社員

PC部門社員

PC部門の社員一人を紹介します!

● 環境管理部 O.Yさん
  
  1995年東和大学卒業後、入社して21年。
   薬剤全般の管理を担いながら、一日の大半をお客様の元で、頑張ってくれています。
   そんなO.Yさんに、原点に振り返っていただき、今後の目標を語っていただきました。


入社した理由は?
 知人に紹介されて話を聞きに行ったところ、生活環境衛生全般の仕事で、私たちの生活に
 関係していて、とても身近に感じて興味を持ったからです。
 お客様と接する仕事がしたいと考えていました。面接のときに現場でいろいろなお客様と話
 をする機会があると聞いておもしろそうだと感じました。
どんな会社ですか?
 地域密着型の企業です。誠実に丁寧に仕事をしていますので、昔からのお客様が多いです。
どんな仕事をしていますか?
 害虫の防除をしています。害虫を駆除したり、建物への侵入を防いだりする仕事です。
 最近は薬剤の散布を少なくして、管理することを目指しています。薬品を使わない分防除は
 難しくなります。虫の生態や建物の構造を調べて対策を考えます。虫との知恵比べ、根競べ
 でなかなか楽しいです。
入社して成長したことは?
 コミュニケーション能力です。お客様としっかり話をして、信頼していただくことがとても大事だと
 感じています。仕事の後に「ありがとう」と言っていただいたり、新しい仕事を頼まれた時などは
 とてもうれしいです。
これからの目標は?
 資格を取得して今後の仕事に生かすことを考えています。資格取得の勉強を通じて、より仕事
 の幅を広げていきたいと考えています。

今後のますますの活躍を期待します。